FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボディチェック

先日所用で四国に行って来ました。
四国に旅行するのは生まれて初めてなので、周到な準備を進め、
用事だけなら一泊で事足りるのですが、2泊付け加えました。
23日の朝、期待に胸ふくらませ羽田へ。
ここで予期せぬことが起こりました。

警備のための金属探知機のゲートをくぐったところ、ピーと警報音!

さっそく係官に呼び止められ入念な検査を。
先ずは虫眼鏡を大きくしたようなハンディタイプの金属探知機で
体の検査です。
ここでやっと納得。腰痛持ちの私はコルセットをしていたのです。
コルセットにはステンレス製のばねが何本も入っています。
そのため体の前後左右どこをチェックしても警報音が鳴ります。

コルセットをしている旨申告してももちろんそれで許してはくれません。
さんざん体を触られた挙句、女性の係官にズボンの中まで手を
突っ込まれる始末。

挙句の果て、
「JAL○○○便は○○様ご一行4名の搭乗待ちです。○○様お急ぎください。」
とアナウンスされてしまいました。

のっけから足をすくわれるような出来事でしたが、学習効果のない私は、
帰りの松山空港でもコルセットを事前に外すのを忘れ、
同じ失敗を繰り返してしまいました。
スポンサーサイト
プロフィール

DonkiJoey

Author:DonkiJoey
埼玉県蕨市在住。会社勤めを辞め専業主夫として隠居生活を始め丸8年。年と共に欲は薄れるもので、今ある欲はもっぱら食欲と知識欲の喰いしん坊で好奇心の塊。
何でも美味しくいただき、色々なことに興味を持つので毎日が充実しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。